OFFICIAL NEWS

しょぎょーむじょーブラザーズ VS SPINATION2017.04.20 UPDATE

2017年3月8日(水)に行われた特別企画。

 

皆さんご存知【しょぎょーむじょーブラザーズ】 と

ヨーヨー世界チャンピオンの2人組!

【SPINATION】

 

がコラボレーションショーを行いました。

 

タイトルにあるように【VS】という事で決闘形式!

 

ゲストMC ココナッツ山本による気合の入った呼び込みから始まり。

 

1回戦 パフォーマンス対決

 

<先攻>

しょぎょーむじょーブラザーズ ショー

 

<後攻>

SPINATION ショー

 

 

2回戦 交換パフォーマンス

 

つまり

しょぎょーむじょーブラザーズはヨーヨーを。

SPINATIONはダンスを。

<先攻>

SPINATIONのダンス

ヨーヨーは手先だけで行われると思われがちだが、

実際は体をよく使うこともあるようで、

2人のポテンシャルの高さが発揮され形だけにならず思っていたよりも踊れお客さんも驚き、感嘆の歓声がありました。

<後攻>

しょぎょーむじょーブラザーズのヨーヨー

HIDE、Toshi-Rockと共にかなりの時間ヨーヨーを練習しました。

リハーサルなどではかなりの完成度を誇っていて、本当にSPINATIONのダンスに遜色ないスキルでしたが…

 

いざを蓋をあけてみると、

Toshi-Rockのヨーヨーが絡まってしまい彼が行った演技は糸をからめてほどく。

のみでタイムオーバー。

 

「2分が2時間に感じた。」Toshi-Rock談

 

拍手で勝敗を決めるのですが、

「しょぎょーむじょーブラザーズのパフォーマンスが良かったと思う人は拍手!」

という言葉も虚しく、水を打ったように静かになった瞬間でした(笑)

 

 

 

3回戦 パネルDEポン!

 

パネルを使用し、コンビ間の知力・体力・絆を確かめ合う。

企画自体が想像以上にお客さんとの一体感を産みSPINATIONが見事なコンビプレーを見せつけました。

 

結果はSPINATIONの勝利!!

惜しくも負けたしょぎょーむじょーブラザーズだったが、互いのパフォーマンスを褒め切磋琢磨することを誓った4人であった…

 

コラボレーションというよりも作り込んだ公演に近い内容で

お客さんも大満足のショーだったようです。

 

 

これからもたくさん楽しい企画をしていきますので、

乞うご期待下さい。